【パズドラ】スパイダーマンのアシストおすすめと潜在覚醒・超覚醒評価
パズドラのマーベルコラボガチャ(MARVEL)で入手できるスパイダーマン(すぱいだーまん)のアシストおすすめと潜在覚醒スキル・超覚醒スキルをまとめています。
スパイダーマンの分岐進化がある場合はどっちが強いのか?評価や使い道、入手方法もまとめているので、参考にして下さい。
目次
スパイダーマンの簡易性能
進化前スパイダーマン | |
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【最大ステータス】 HP7003 / 攻撃3475 / 回復910 【覚醒スキル】 【超覚醒スキル】 |
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【リーダースキル】 火属性のHPが2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が5倍、2コンボ加算。ドロップを5個以上繋げて消すとダメージを軽減(倍率は25%)、攻撃力が4倍。 【スキル】 全ドロップをロック。1ターンの間、スキル使用不可。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。 (12→7ターン) |
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究極スパイダーマン | |
【最大ステータス】 HP7003 / 攻撃3475 / 回復910 【覚醒スキル】 【超覚醒スキル】 |
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【リーダースキル】 バランスタイプのHPが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が19倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定50万ダメージ。 【スキル】 2ターンの間、落ちコンなし。全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 (4→4ターン) |
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スパイダーマン装備(コミック) | |
【最大ステータス】 HP7003 / 攻撃3475 / 回復910 【覚醒スキル】 |
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【スキル】 敵の攻撃を3ターン遅らせる。3ターンの間、敵の防御力が0になる。 (13→13ターン) |
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スパイダーマン装備(クラシック) | |
【最大ステータス】 HP7003 / 攻撃3475 / 回復910 【覚醒スキル】 |
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【スキル】 敵の行動を1ターン遅らせる。2ターンの間、属性吸収とダメージを無効化。 (18→18ターン) |
スパイダーマンのアシストおすすめ
スパイダーマン【コミックカバー】 | |
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スパイダーマン装備(コミック) |
【アシスト覚醒スキル】 【アシストスキル】 敵の攻撃を3ターン遅らせる。3ターンの間、敵の防御力が0になる。 (13→13ターン) |
【おすすめ理由】 火コンボ強化で火力を上げながら、雲対策ができるためおすすめです。 |
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レムゥの魔夢杖・ルリーク | |
レムゥ装備 |
【アシスト覚醒スキル】 【アシストスキル】 2ターンの間、属性吸収を無効化。左端縦2列を火ドロップに、右端縦2列を回復ドロップに変化。 (14→14ターン) |
【おすすめ理由】 火ドロップ強化5つ付与でき、火属性の火力を上昇できます。また、スキルも非常に強力で属性吸収無効と火と回復生成のため、使いやすいのでおすすめです。 |
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神刀・天極星黄龍 | |
ファガンRAI装備 |
【アシスト覚醒スキル】 【アシストスキル】 4ターンの間、2コンボ加算される。 (20→20ターン) |
【おすすめ理由】 進化前はスキブが少ないため、スキブと雲耐性を付与できるファガンRAI装備がおすすめです。また、スキルも重いため、スキル遅延対策にもなるのが優秀です。 |
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スパイダーマンの潜在覚醒スキルおすすめ
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
優秀なスキルを持っているため、遅延対策がおすすめです。 |
キラー |
火力系覚醒で高い火力を出せるため、キラーを付けてさらに火力を上げるのがおすすめです。 |
スパイダーマンの超覚醒スキルおすすめ
操作不可耐性がおすすめ
超覚醒 |
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スパイダーマンは超覚醒でギミック対策ができる覚醒スキルを付ける事ができます。そのため、超覚醒は一番必須になりやすい操作不可耐性を付けるのがおすすめです。
また、パーティーやダンジョンに合わせて、ガードブレイクやL字消し攻撃を付けるのも良いでしょう。
スパイダーマンの分岐進化はどっちがおすすめ?
おすすめは進化前スパイダーマン
スパイダーマンは4つの進化形態がありますが、おすすめは進化前スパイダーマンです。強力なリーダースキルと覚醒スキルでリーダー、サブどちらでも運用でき、スキルは7ターンでダメージ無効貫通とドロップロックができるため、高難度ダンジョンで活躍できます。
対して、究極スパイダーマンは7コンボ以上で19倍の火力を出せる優秀なリーダーなものの、HP倍率がバランスタイプ縛りなのが使いづらいです。また、覚醒スキルはコンボ強化3つと十字消し攻撃を持っており、高い火力を出せます。
スパイダーマン装備(コミック)とスパイダーマン装備(クラシック)は強力なスキルと覚醒スキルを持っているため、ギミック対策として高難度ダンジョンで活躍できます。
スパイダーマンのリーダー/サブ評価・使い道
進化前スパイダーマンの評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
90点 | 95点 | -点 |
進化前スパイダーマンのリーダースキル2倍のHP倍率とダメージ軽減を兼ね備えているため、安定した耐久が可能です。また、最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算で高い火力を出せます。しかし、火の2コンボが必要なため、火ドロップを生成できる軽いスキルがサブに必要です。
サブとしてはコンボ強化と超コンボ強化で10倍の火力を出すことができ、火コンボ強化でパーティー全体の火力が上がるのが優秀です。また、スキルはデメリットがあるものの、ダメージ無効貫通を7ターンで使えるため、多色パのサブとしても活躍できます。
究極スパイダーマンの評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
85点 | 85点 | -点 |
究極スパイダーマンのリーダースキルはコンボだけで19倍の攻撃倍率を発動でき、3色以上同時攻撃でダメージ半減と固定50万ダメージを発動できます。しかし、1.5倍のHP倍率がバランスタイプにしかかからないため、サブの幅が狭くパーティー編成が難しいのが欠点です。
サブとしてはスキルブースト+を2つ持っており、暗闇耐性+でギミック対策もできるのが優秀です。また、十字消し攻撃とコンボ強化で火力を出すこともでき、4ターンで使えるスキルも優秀です。
スパイダーマン装備(コミック)の評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
-点 | -点 | 85点 |
スパイダーマン装備(コミック)は火コンボ強化と雲耐性、お邪魔耐性を付与できるアシスト装備です。雲対策をしながら火コンボ強化でパーティー全体の火力を上昇できるので火属性パーティーで活躍できます。
スキルは3ターン遅延+3ターン敵の防御力0にすることができます。汎用性はあまり高くないスキルですが、ピンポイントで活躍することができ、スキルターンも13ターンと重いためスキル遅延対策もしやすいです。
スパイダーマン装備(クラシック)の評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
-点 | -点 | 90点 |
スパイダーマン装備(クラシック)はスキブ、お邪魔耐性2つ、暗闇耐性2つを付与できるアシストモンスターです。2種類のギミック対策とスキブの水増しができるのが優秀です。
スキルは1ターン遅延+2ターン属性吸収無効と非常に使いやすいです。しかし、スキルターンが18ターンと非常に重いため、アシストしてスキルを溜めるのが困難なのが欠点です。
入手方法
- マーベルコラボガチャ(MARVEL)
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