【パズドラ】マーベルコラボ(MARVEL)のあたりと性能評価!引くべき?
パズドラxマーベルコラボ(MARVEL)のガチャラインナップとあたり(当たり)キャラについて掲載しています。
評価と使い道、引くべきかどうかについて簡単にまとめていますので、参考にして下さい。
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目次
開催期間はいつからいつまで?
2021年2月22日(月)10:00 ~ 3月8日(月)09:59まで
マーベルコラボガチャ(MARVEL)は引く?
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マーベルコラボガチャ(MARVEL)の総合評価、引くべきか?
積極的に引いて良いガチャ
マーベルコラボガチャは、パズドラ9周年イベントで発表されたコラボということもあってか、全体的に高性能なモンスターが多くラインナップされています。
特にリーダースキルにおいて、ステータスに2倍を超える倍率がかかっていたり、4コンボ加算を持つモンスターもいるなど、新たな時代を感じせるリーダーが多く含まれています。
1回ガチャを引くのに魔法石を10個消費するのが欠点ですが、新規コラボということもあり、積極的に引いて良いガチャです。
まずは★7確定ガチャを引こう
パズドラ×マーベル(MARVEL)コラボを記念して、2月22日(月)12時よりTwitterキャンペーンが実施されます。対象ツイートの9万「いいね」達成で、最レア度の「★7確定MARVELガチャ」がパズドラ全ユーザーにプレゼントされます。
9万「いいね」はまず間違いなく達成できる見込みのため、まずは★7確定ガチャを引き、その後、魔法石を消費するガチャをどの程度引くか、判断しましょう。
レア度★7キャラは交換もできる
マーベルコラボガチャは、最レア度の星7キャラは全てモンスター交換所での交換対象となっています。積極的に引いて良いガチャですが、ラインナップ数が多く、1点狙いは爆死する可能性も高いです。
モンスター交換所を有効活用して、少しでも魔法石を節約しましょう。
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マーベルコラボガチャ(MARVEL)のあたり(当たり)キャラ早見表
超大当たり | ||
---|---|---|
アイアンマン |
キャプテンアメリカ |
サノス |
ウルヴァリン |
ドクターストレンジ |
ハルク |
フェニックスジーングレイ |
スパイダーマン |
キャプテンマーベル |
大当たり | ||
ペニーパーカー |
デッドプール |
ロケット&ベビーグルート |
マグニートー |
– | – |
当たり | ||
ブラックパンサー |
ブラックウィドウ |
サイロック |
ソー |
ストーム |
– |
普通 | ||
ホークアイ |
ヴェノム |
ロキ(マーベル) |
マーベルコラボガチャ(MARVEL)の当たりキャラ
超大当たり
名前 | 評価コメント |
---|---|
アイアンマン |
・HP2.3倍+ダメージ軽減+2コンボ加算+固定ダメージ付きの変身リーダー ・変身まで23ターンかかるが、変身前からそこそこ強い ・3ターンで使える攻撃色生成+操作時間とエンハンス1.5倍スキルが優秀 ・アタッカーとしても優秀な覚醒スキルを持つ ・アシスト2種も強い ⇒アイアンマンのテンプレパーティーとサブ候補 |
キャプテンアメリカ |
・進化前は超コンボ強化2個持ち、暗闇耐性+も◎ ・究極進化後は全パラ2.1倍+ダメージ軽減+2コンボ加算の多色リーダー ・覚醒スキルとスキルはどちらも強い ・アシスト2種は水パーティーの火力を底上げできる ⇒キャプテンアメリカのテンプレパーティーとサブ候補 |
サノス |
・進化前はスキブ6個持ちで変身パのサブで活躍 ・闇一列生成+悪魔タイプ6倍エンハンススキルも強力 ・究極サノスはHP2倍+ダメージ半減の高耐久力リーダー ・唯一無二のHP50%割合ダメージも強力 ・スキブと神キラーを付与できるサノス装備も優秀 ⇒サノスのテンプレパーティーとサブ候補|ファスカパ |
ウルヴァリン |
・究極進化後はHP50%以上だけで攻撃力20倍出せる周回リーダー ・スキルも両端変換で周回向きの性能 ・ヘイスト付きの7ターンスキルのため、4体ループ・システム運用できる ・アシスト装備も周回向き ・確定ガチャあり |
ドクターストレンジ |
・進化前はダブルダメージ軽減+固定100万付きのリーダースキルが優秀 ・4ターンで使えるスキルも強力 ・究極進化後はお邪魔耐性+持ち、その他の覚醒スキルも優秀 ・ダメージ吸収無効+各種全回復スキルも強い ・アシスト装備2種も使い道あり |
ハルク |
・クリスの木属性版となる性能 ・変身までに35ターンかかるが、変身前から結構強い ・変身後は1ターンで木ドロップ6個生成できるスキルが強力 ・アシスト装備は木属性パに嬉しい性能 |
フェニックスジーングレイ |
・全パラ2.3倍+ダメージ軽減+3コンボ加算の変身リーダー ・6ターンで使える状態異常全回復+ロック解除+3色陣スキルが強い ・火力覚醒スキルが豊富でパーティーの火力大幅アップ ・アシスト装備はギミック対策に便利な2種 ⇒フェニックスジーングレイのテンプレパーティーとサブ候補 |
スパイダーマン |
・進化前は最短7ターンで使えるダメージ無効貫通スキルが強力 ・毒耐性+も持っており、ギミック対策要員として使える ・究極進化後はバランスの取れた多色リーダー ・スキブ4個、暗闇耐性+持ちも魅力 ・ギミック対策中心のアシスト装備2種も優秀 |
キャプテンマーベル |
・全パラ2.3倍+ダメージ軽減+4コンボ加算の新リーダー ・変身後は2ターンで使えるエンハンス+操作時間延長スキルが強い ・スキルでお邪魔、毒、爆弾を変換できるのでギミックにも強い ・マーベル自身はダメージ無効貫通を持っていないので、他で補完必要 ・アシスト装備は2種ともバインド耐性+を付与できる ⇒キャプテンマーベルのテンプレパーティーとサブ候補 |
大当たり
名前 | 評価コメント |
---|---|
ペニーパーカー |
・操作時間5秒延長で初心者も使いやすいダメージ半減変身リーダー ・3ターンで使える回復力1.5倍+2コンボ加算+ロック解除+ドロップ生成スキルが強い ・サポート力が高い覚醒スキル ・ペニーパーカー装備は2ターンヘイストorダメージ無効貫通が魅力 |
デッドプール |
・進化前は暗闇耐性+持ち、リーダーとしても優秀 ・究極進化後は6ターンで使えるエンハンス+2コンボ加算+ドロップ生成スキルが使える ・アシスト装備2種はギミック対策用として使い道あり ・スキル込みで実質スキブ5個持ちのアシスト装備もあるが、スキルターンが25と重たい |
ロケット&ベビーグルート |
・変身でリーダーと入れ替わるスキルが特徴 ・変身後は固定ダメージ付きのコンボリーダーになる ・お邪魔耐性+があるのも魅力 ・リダチェンスキル付きのアシスト装備もあり |
マグニートー |
・進化前はコンボ強化3個持ちのアタッカー ・究極進化後は全パラ2.1倍+ダメージ軽減+2コンボ加算を持つコンボリーダー ・アシスト装備はバインド耐性+装備とスキブ装備 |
当たり
名前 | 評価コメント |
---|---|
ブラックパンサー |
・超反撃スキル持ち ・闇属性強化3個付与+上下一列変換の周回向きアシスト装備 ・操作不可耐性付与できるアシスト装備もあり |
ブラックウィドウ |
・超覚醒と2ターン遅延スキル込みで実質スキブ6個持ち ・アシスト装備(コミック)は体力キラーと闇ドロップ強化4個付与が魅力 ・アシスト装備(クラシック)は優先度低い |
サイロック |
・本体性能は低い ・アシスト装備(クラシック)は封印耐性2個と追加攻撃付与が魅力 ・アシスト装備(コミック)は水ドロップ12個生成スキルが優秀 |
ソー |
・2ターンで使える属性吸収&ダメージ吸収無効化スキルが魅力 ・アシスト装備(コミック)はW吸収無効化そのままにエンハンススキル付き ・アシスト装備(クラシック)は周回向きの性能 |
ストーム |
・スキル込みで実質スキブ5個持ち ・ストーム1体で10ターン水と光の目覚めループできる ・コミックカバーのアシスト装備はギミック耐性と火力強化できる ・クラシックカバーのアシスト装備は水属性強化3個付与できる周回向き性能 |
普通
名前 | 評価コメント |
---|---|
ホークアイ |
・固定ダメージ4回+闇一列生成スキルが特徴 ・アシスト進化はどちらもスキブ装備として使える ・1ターンヘイストスキル付きの装備は実質スキブ2個 |
ヴェノム |
・本体はお邪魔特化性能で出番は少ない ・アシスト進化はバインド耐性装備として使える ・クラシックカバーはバランスキラー付与+エンハンススキルもある |
ロキ(マーベル) |
・本体性能はスキブ4個+封印耐性3個+お邪魔耐性+持ちが魅力 ・アシスト装備はどちらも微妙 |
その他のマーベルコラボキャラ一覧
ログイン・モンスター交換所限定
スパイダーマン(交換所) |
ニック・フューリー |
アイアンマン(配布) |
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