【パズドラ】潜在覚醒スキルの倍率まとめ!ほんの少しの効果は?
パズドラの潜在覚醒スキルの倍率が判明しました\(^o^)/
果たして「ほんの少し」の効果と倍率はどれくらいなのか?
潜在能力覚醒させる前にチェックしましょう♪
※5月25日更新:新潜在覚醒スキルを追加
潜在覚醒スキル一覧と倍率
潜在覚醒 | 倍率 | スキル内容 |
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1.5% | 【HP強化】 HPがほんの少しアップ |
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4.5% | 【HP強化+】 HPが少しアップ |
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1% | 【攻撃強化】 攻撃力がほんの少しアップ |
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3% | 【攻撃強化+】 攻撃力が少しアップ |
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5% | 【回復強化】 回復力がほんの少しアップ |
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15% | 【回復強化+】 回復力が少しアップ |
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HP1.5%、攻撃1%、回復5% | 【全パラメータ強化】 全パラメータがアップする |
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回復力×15% | 【自動回復】 ドロップを消したターン、HPが少し回復(回復力0以下の時は無効) |
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0.05秒 | 【操作時間延長】 ドロップ操作時間がほんの少し延びる |
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0.12秒 | 【操作時間延長+】 ドロップ操作時間が少し延びる |
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1% | 【火ダメージ軽減】 火属性ダメージをほんの少し軽減 |
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1% | 【水ダメージ軽減】 水属性ダメージをほんの少し軽減 |
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1% | 【木ダメージ軽減】 木属性ダメージをほんの少し軽減 |
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1% | 【光ダメージ軽減】 光属性ダメージをほんの少し軽減 |
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1% | 【闇ダメージ軽減】 闇属性ダメージをほんの少し軽減 |
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1.5倍 | 【神キラー】 神タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【ドラゴンキラー】 ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【悪魔キラー】 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【マシンキラー】 マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【バランスキラー】 バランスタイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【攻撃キラー】 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【体力キラー】 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【回復キラー】 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【進化用キラー】 進化用タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【能力覚醒用キラー】 能力覚醒用タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【強化合成用キラー】 強化合成用タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
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1.5倍 | 【売却用キラー】 売却用タイプの敵に対して攻撃力がアップ |
※HP/攻撃力/回復力アップと自動回復は、
覚醒スキルやプラスぶんを引いた、素の能力値にかかる
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ステータスアップは素の能力値が高いほど有利!
HP/攻撃力/回復力アップは、HP強化や回復強化などの覚醒スキルやプラスぶんを引いた、素の能力値に対して適用されるようです。
つまり、素の能力値が高いモンスターほど、その恩恵を受けやすくなります。
ステータスアップの潜在覚醒スキルは弱点補強というよりは、そのモンスターの長所を伸ばしてあげる役割と考えると良さそうですね(^^
自動回復は3%アップ!
自動回復に関しても同じく、素の能力値に対して3%アップとなります。
仮に回復力1000のモンスターに自動回復の潜在覚醒スキルを付けると、ドロップを消したターンにHPが30回復するようになります。
自動回復の潜在覚醒スキル5個付ければ、HP150アップ。
・・・う~ん、微妙ですね(笑)
現時点では、自動回復付けるなら、他の潜在覚醒スキル付けたいですねw
ドロップ操作時間は0.05秒延長!
潜在覚醒スキルの中でも注目していたドロップ操作時間は0.05秒延長でした。
仮にドロップ操作時間の潜在覚醒スキル5個付けると、0.25秒延長。
覚醒スキルの操作時間延長が1つに付き、
0.5秒延長されることを考えると、こちらも効果が弱かったですね~。
パーティー全体で複数付ければ、
それなりの効果はありますが、現時点では微妙ですw
ダメージ軽減は1%!
ダメージ軽減の潜在覚醒スキルは1個につき1%アップ!
こちらはモンスターポイントが2万ptと他の潜在覚醒スキルより多いだけあって、思っていたよりも高かったです。
ダメージ軽減は1個付けているだけでも、現HPの100%ダメージを防ぐことができるため、非常に有効な潜在覚醒スキルです。
5個付ければ、5%。
パーティー全員がダメージ軽減スキルを付ければ、それだけでダメージ軽減30%になるため、かなり有利にバトルを進められそうです。
ダメージ軽減スキルは火・水・木・光・闇の5種類ですが、敵モンスターが光と闇属性が多いことを考えると、光と闇ダメージ軽減の潜在覚醒スキルを優先的に付けたいですね。
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