【パズドラ】マルシスの評価!分岐究極進化おすすめはどれ?

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5683雷弾の電龍楽士・マルシス

パズドラの龍楽士ガチャで入手できるマルシス(まるしす)の評価をまとめています。分岐究極進化させるなら、どれがおすすめで強いのか?

電龍楽士・マルシスの究極進化分岐先の簡易評価と共にまとめてみました。

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マルシスの分岐究極進化はどっちがおすすめ?

おすすめは究極前マルシス

5682電龍楽士・マルシス

マルシスは3つの形態がありますが、おすすめは究極前マルシスです。ドラゴンタイプの縛りがあるものの、2色以上同時攻撃とコンボで16倍の攻撃倍率とダメージ軽減を発動することができ、手軽に運用しながら高難度ダンジョンを攻略できるのが優秀です。

対して、究極マルシスは発動条件が少し難しいものの、高い耐久力を持ちながら14倍の攻撃倍率と2コンボ加算ができるので、コンボが必要なダンジョンで非常に優秀です。サブとしてもスキブを5つ持ったスキブ要員として運用できるのが強力です。

マルシス装備は2体攻撃とスキルブーストを付与でき、攻守を同時に強化することができます。スキルは使えるパーティが限られるものの、HP回復とエンハンスを同時に行えるのが強力です。

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マルシの分岐先の簡易評価

究極前マルシスの評価

アイコン リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5682電龍楽士・マルシス 85点 85点 70点
LS ドラゴンタイプのHPが2倍。2色以上同時攻撃で攻撃力が2倍。6コンボ以上でダメージを軽減(倍率は25%)、攻撃力が8倍。
S チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてHPを回復(倍率は1個につき自身の回復力5倍)、3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(倍率は1個につき+5%)。
(12→7ターン)
覚醒 52覚醒スキル:バインド耐性+ 覚醒スキル:追加攻撃 56覚醒スキル:スキルブースト+ 53覚醒スキル:操作時間延長+ 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃
超覚醒 覚醒スキル:2体攻撃 55覚醒スキル:操作不可耐性 覚醒スキル:スキルブースト

究極前マルシスのリーダースキルはドラゴンタイプのHPが2倍になり、コンボでダメージを軽減、2色以上同時攻撃で最大16倍の攻撃倍率を出せます。非常に高い耐久力があり、攻撃倍率の発動条件も非常に簡単なのが優秀です。

サブとしては超覚醒込みで2体攻撃を6個持っているため、非常に高い火力を出せるのが強力です。サポート面も操作時間延長+やスキブ+を持っているので使いやすいものの、封印耐性を持っていないので、他で補う必要があります。


究極マルシスの評価

アイコン リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5683雷弾の電龍楽士・マルシス 85点 85点 70点
LS 火と光を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、2コンボ加算。光属性のHPと攻撃力が2倍。
S チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてHPを回復(倍率は1個につき自身の回復力5倍)、3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(倍率は1個につき+5%)。
(12→7ターン)
覚醒 52覚醒スキル:バインド耐性+ 56覚醒スキル:スキルブースト+ 56覚醒スキル:スキルブースト+ 覚醒スキル:封印耐性 覚醒スキル:ダメージ無効貫通 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃
超覚醒 覚醒スキル:2体攻撃 55覚醒スキル:操作不可耐性 覚醒スキル:スキルブースト

究極マルシスのリーダースキルはHP2倍の耐久力があり、火と光を同時に4個以上つなげて消すと14倍の攻撃倍率と2コンボ加算ができます。発動条件が少し難しいものの、2コンボ加算ができるため、高いコンボ数を出せるのが優秀です。

サブとしては2体攻撃とダメージ無効貫通で高い火力を出すことができるのが強力です。また、超覚醒でスキルブーストを付けることでスキブを5個にすることができ、スキルも軽いため、スキブ要員として周回やランダンでも活躍できます。


マルシス装備の評価

アイコン アシスト評価
5684マルシスのエレクトリックギター 85点
S チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてHPを回復(倍率は1個につき自身の回復力5倍)、3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(倍率は1個につき+5%)。
(12→7ターン)
覚醒 覚醒スキル:覚醒アシスト 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:スキルブースト 覚醒スキル:毒耐性 覚醒スキル:攻撃強化

マルシス装備は2体攻撃とスキルブーストを付与できるアシストモンスターです。2体攻撃で火力を上げながらスキルブーストを水増しできるため、周回やランダンで活躍できる可能性が高いです。

また、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてHPを回復、3ターンの間、攻撃力が上昇するスキルを7ターンで使えます。非常に軽いターン数でHP回復とエンハンスを同時に行えるのが強力です。

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