【パズドラ】ゼウス&ヘラの使い道と評価
パズドラのゼウス&ヘラ降臨ダンジョンで入手できる
相思の天界神・ゼウス&ヘラ(ゼウスアンドヘラ)の使い道と評価考察をしてみました。
無課金最強クラスのモンスターです\(^o^)/
目次
ステータス
相思の天界神・ゼウス&ヘラは降臨ダンジョンで
無課金で入手できるモンスターとしては非常に優秀なステータスです。
攻撃と回復はやや低い程度ですが、HPの高さが目立ちますね(^^
属性は光と闇、タイプは神と悪魔という理想的な組み合わせです♪
リーダースキル「ソウル・オブ・ラブ」
HPに応じて攻撃力が上昇。最大で3.5倍(HP80%以上で3.5倍、HP50%以上で3倍)。
ドロップ操作時間が少し延長(1.5秒)。
リーダースキルの倍率が常時3倍以上で無かったのが残念ですね~。
常時3倍にして、MAX3.5倍になると今人気の時女神シリーズを超えてしまうので、
差別化のためにも仕方無い措置なのかもしれません(;^_^A
HP制限があるため、リーダーとして使う場合は、
超覚醒ゼウスと同じような使い道になりそうです。
スキル「ゴッドグラビティ」ターン数:38 ⇒ 23
敵のHPを45%減らす。
スキルのゴッドグラビティは超強力!
2回連続で発動させれば、敵のHPを約70%削ることが出来ます。
ターン数が重たいのが欠点ですが、
耐久パーティーのサブとして使うなら、あまり気にならないでしょう(^^
覚醒スキル
覚醒スキルにも無駄なし!
暗闇耐性やお邪魔耐性、HP強化などが中途半端に付かなかったのは嬉しいですね♪
無課金モンスターでスキブ3個搭載は大天狗以来?
光属性モンスターはスキブ持ちが少ないので、サブとして重宝されること間違いなしです。
自動回復2個もリーダースキルと非常に相性が良いですし、
サブとしてもありがたいスキルですね~。
リーダーとしての使い道
ゼウス&ヘラをリーダーとして使う場合は、
超覚醒ゼウスのテンプレパーティーをベースにするのが良さそうです。
超覚醒ゼウスがHP満タン時にしかリーダースキル発動しなかったのに対し、
ゼウス&ヘラはHP50%以上で発動となるため、
威嚇枠としては、ヘッドロココやエキドナ、時魔道士を配置。
変換用として、ヴァルキリーローズやヴァーチェを入れる感じでしょうか。
メイメイの所は全ドロップ変換系でも良いですし、
ドロップ強化枠として、光諸葛亮や究極アテナを入れるのも良さそうですね♪
なるべく1Fでスキル溜めして、あとはリーダースキル発動させながら突き進み、
最後はゴッドグラビティ2発からのメイメイ→ヴァーチェでフィニッシュですね(^^
詳細な使い道考察はこちらをどうぞ。
サブとしての使い道
ゼウス&ヘラはどちらかというとサブの方が使い道ありそうです。
一番相性良いのは耐久パーティーですね♪
耐久パーティーの代表格といえば、天ルシことルシファーパーティー。
仮にサブにゼウス&ヘラ4体入れれば、HP650万程度ある敵モンスターでも
スキルだけで葬り去ることが可能です(゜Д゜)!
LV最大でフル覚醒なら、HP83664で自動回復5000。
天ルシ耐久パーティー復権なるかに注目です(笑)
その他、アスタロト耐久パのサブにも良いですね♪
緑オーディンこと緑おでんと、狼ことアマテラスの
耐久パーティーのサブにも持ってこい!
サブにゼウス&ヘラを複数体搭載して、アマテラスにプラスを振っていれば、
常時1万以上の回復も夢ではありません。
緑おでんアマテラスパーティーの攻略の幅も広がりそうですね♪
覚醒ネプチューンパーティーのサブもあり?
脱法シリーズは、リーダースキルで光と闇のダメージ半減してくれますが、
苦手属性の敵が出てきた時に、ゼウス&ヘラのゴッドグラビティで
一気に相手の属性を光or闇に変えるなんて使い方も出来そうです。
ターンが重たいので何発も打てないのが欠点です(笑)
ゼウス&ヘラの評価
評価:Sランク
ゼウス&ヘラには賛否両論あるみたいですが、
他のキャラでは代用できない強力なゴッドグラビティスキルと、
スキブ3個に自動回復2個付いている時点でSランク評価間違いなしです。
特に耐久パーティーのサブとしては欠かせない
存在になってくるのでは無いでしょうか。
今後、新たな使い道が見付かったら、このページに追記していきます。
ゼウス&ヘラ降臨楽しみです\(^o^)/
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