【パズドラ】キャプテンマーベルのアシストおすすめと潜在覚醒評価
パズドラのマーベルコラボガチャ(MARVEL)で入手できるキャプテンマーベル(きゃぷてんまーべる)のアシストおすすめと潜在覚醒スキル・超覚醒スキルをまとめています。
キャプテンマーベルの分岐進化がある場合はどっちが強いのか?評価や使い道、入手方法もまとめているので、参考にして下さい。
目次
キャプテンマーベルの簡易性能
キャプテンマーベル | |
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【最大ステータス】 HP6415 / 攻撃3159 / 回復309 【覚醒スキル】 【超覚醒スキル】 – |
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【リーダースキル】 光属性の全パラメータが2倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減(倍率は25%)、攻撃力が6倍、2コンボ加算。 【スキル】 両端縦1列を光ドロップに変化。キャプテン・マーベル【バイナリー】に変身。 (23→23ターン) |
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キャプテンマーベル(変身) | |
【最大ステータス】 HP8415 / 攻撃4259 / 回復309 【覚醒スキル】 【超覚醒スキル】 – |
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【リーダースキル】 光属性の全パラメータが2.3倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減(倍率は25%)、攻撃力が6倍、4コンボ加算。 【スキル】 1ターンの間、操作時間と光属性の攻撃力が1.5倍。闇、お邪魔、毒、爆弾ドロップを光ドロップに変化。 (2→2ターン) |
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キャプテンマーベル装備(コミック) | |
【最大ステータス】 HP8415 / 攻撃4259 / 回復309 【覚醒スキル】 |
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【スキル】 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを15個ずつ生成。 (15→15ターン) |
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キャプテンマーベル装備(クラシック) | |
【最大ステータス】 HP8415 / 攻撃4259 / 回復309 【覚醒スキル】 |
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【スキル】 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。2ターンの間、ダメージを半減。 (18→18ターン) |
キャプテンマーベルのアシストおすすめ
キャプテン・マーベル【コミックカバー】 | |
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キャプテンマーベル装備(コミック) |
【覚醒スキル】 【スキル】 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを15個ずつ生成。 (15→15ターン) |
【おすすめ理由】 キャプテンマーベルは光コンボ強化3個持ちが特徴のモンスターです。そのため、アシスト装備は光コンボ強化を付与できる自身のアシスト装備(コミックカバー)が相性良いです。 |
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ファスカの魔鳥箒・デザン | |
ファスカ装備 |
【アシスト覚醒スキル】 【アシストスキル】 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。3ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍。 (15→15ターン) |
【おすすめ理由】 光ドロップ強化を5個付与できるファスカ装備でパーティー全体の火力を上げるのもおすすめです。 |
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名刀・一天下吉光 | |
豊臣秀吉装備 |
【覚醒スキル】 【スキル】 全ドロップを水と光ドロップに変化。全ドロップを強化し、ロック。 (17→12ターン) |
【おすすめ理由】 キャプテンマーベルは変身までに23ターンかかるキャラのため、スキブ付与武器もおすすめです。ただし、変身前から強いリーダーのため、無理して付ける必要はありません。 |
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キャプテンマーベルの潜在覚醒スキルおすすめ
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
遅延耐性 |
変身後は2ターンで使える優秀なスキルを持つため、スキル遅延対策がおすすめです。 |
キラー系 |
覚醒スキルにコンボ強化や超コンボ強化を持ち、アタッカーとしても優秀なキャラのため、潜在キラーを付与するのもおすすめです。 |
キャプテンマーベルの分岐進化はどっちがおすすめ?
おすすめは進化前キャプテンマーベル
キャプテンマーベルは3つの形態に分岐しますが、おすすめは進化前キャプテンマーベルです。進化前は23ターン変身キャラですが、リーダーとしてもサブとしても現環境トップクラスの性能となっており、1体目は進化前確保必須です。
アシスト進化後のコミックカバーとクラシックカバーもバインド耐性装備として非常に優秀です。
ただし、進化前キャプテンマーブルは2体編成によるスキルループも魅力のため、2体目までは進化前のままとして、どうしても必要な時に2体目以降をアシスト進化するのがおすすめです。
キャプテンマーベルのリーダー/サブ評価・使い道
キャプテンマーベル(変身)の評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
95点 | 95点 | -点 |
キャプテンマーブルは全パラ2.3倍+ダメージ軽減の高耐久力と4コンボ加算の超強力なリーダースキルを持ちます。光の2コンボ以上必要なため、ドロップ欠損対策が必要となりますが、LFで8コンボ加算できるのが魅力です。
サブとしてもコンボ強化と超コンボ強化でアタッカーとして活躍することができ、光コンボ強化3個でパーティー全体の火力も底上げできます。また、2ターンで打てるスキルも強力で、キャプテンマーブル2体編成によるループが強いです。
キャプテンマーベル装備(コミック)の評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
-点 | -点 | 85点 |
キャプテンマーベル装備(コミック)はバインド耐性装備として使用することができ、光コンボ強化と暗闇耐性も付与できます。光のコンボパーティーにおすすめの性能で、自身のアシスト武器としても相性が良いです。
スキルも状態異常全回復+ロック解除+光と回復15個ずつ生成と非常に強力で、パーティー火力アップとギミック対策を同時にできる優秀なアシスト装備です。
キャプテンマーベル装備(クラシック)の評価
キャラ | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
-点 | -点 | 85点 |
キャプテンマーベル装備(クラシック)もバインド耐性武器として使用できますが、こちらはL字消し攻撃と光ドロップ強化2個を付与できます。
また、2ターンダメージ無効貫通スキルも魅力で、光属性パーティーなら、幅広く使い道のあるアシスト装備です。
入手方法
- マーベルコラボガチャ(MARVEL)
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