【パズドラ】アンケートダンジョン16のスキル上げ周回効率は何級?

  • LINEで送る

パズドラのアンケートダンジョン16

パズドラのアンケートダンジョン16でぶどうドラゴンやフラッドフェンリルナイト・カムイのスキル上げ周回効率は何級が良いのか?

進化素材のパーブルシードラや氷の魔剣士をドロップ率別に考察してみました\(^o^)/

スポンサーリンク

アンケートダンジョン16のスキル上げ一覧

アンケートダンジョン16のスキル上げ一覧はこちらにてご確認下さい。

【パズドラ】アンケートダンジョン16のスキル上げ一覧

ぶどうドラゴンのスキル上げ

1084紫天の果実・ぶどうドラゴン 1545パープルシードラ

ぶどドラことぶどうドラゴンのスキル上げ素材は、アンケートダンジョン16の4Fに固定出現するパーブルシードラです。

パーブルシードラはドロップ時点で
スキル「グレープシャワー」を所持しているのでスキル上げは楽ですね♪

ぶどうドラゴンのスキル上げをする場合は、ドロップ率に関わらず、

超級周回が一番効率良いと思います

パープルシードラは4バトル目固定で1~3バトル目には出てきません。
また、上級では1体のみの登場ですが、超級では2体出現します。

過去のアンケートダンジョンを振り返ってみても、4Fは超級の方がドロップ率良いため、基本的には超級周回が一番だと思います。

フラッドフェンリルナイト・カムイのスキル上げ

823フラッドフェンリルナイト・カムイ 100氷の魔剣士

フラッドフェンリルナイト・カムイのスキル上げ素材は、そのまま進化前の氷の魔剣士です。

氷の魔剣士もドロップ時点でスキル「ドロップ変化・水」を持っています。

今回はパーブルシードラもカムイも
スキル上げ素材を進化させる必要が無いのが良いですねw

ドロップ率等倍時

超級周回が一番効率良いと思います

ただし、ドロップ率等倍時は本当に落ちません(;^_^A

スタミナの無駄遣いになる可能性が高いので、余程他に回るダンジョンが無い時以外は、スルーしておきましょう。

ドロップ率1.5倍or2倍時

上級周回が一番効率良いと思います

アンケートダンジョン16のボスはフェンリルナイト・カムイですが、道中の1~3Fでは氷の魔剣士が出現することがあります。

そのため、より少ないスタミナで周回できる上級の方が1~3Fで氷の魔剣士をドロップする確率が高くなります。

ただし、時間効率では超級の方が上のため、急いでいる方は超級周回しましょう\(^o^)/

アンケートダンジョン16 超級・Sランクのノーコン攻略パーティーまとめ

アンケートダンジョン16の経験値は?(超級・上級・中級)

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

14 Responses to “【パズドラ】アンケートダンジョン16のスキル上げ周回効率は何級?”

  1. 匿名 より:

    石14個も使ってやっとスキルマでした。今回マジでヤル気失せてきますよ。曲芸いつになったら使えるやら。この調子で次も嫌がらせですかね。

    • みかどら みかどら より:

      ★匿名さん

      石14個ですか(゜Д゜)!
      アンケートダンジョンは本当に苦行ですよね~。

  2. 匿名 より:

    闇魔剣士はすぐ上がったのに氷魔剣士とぶどうはまじであがらねぇ

  3. た。 より:

    やっぱりかー。俺も30の1
    完全に絞ってるね。

  4. ごんし より:

    スキルアップ2倍時にパープルシードラを15匹ぶどうドラゴンにかけましたが1つもスキル上がりまへんでした。

    • のり より:

      自分は、パープルシードラ計55体合成して、たったの1しか上がりませんでしたよT_T

      糞すぎです。

    • みかどら みかどら より:

      ★ごんしさん

      15スルーはキツイですね・・・。
      来週金曜からスキルアップ2.5倍来そうなので、そこまで待つのもありかと。

  5. 匿名 より:

    1、5倍でも全く確定ドロップではないです。

    • みかどら みかどら より:

      ★匿名さん

      1.5倍確定じゃなかったんですね(゜Д゜)!
      コメントありがとうございます。

匿名 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ