【パズドラ】バッツは究極進化すべきか?おすすめはどっち?
パズドラ×FFコラボガチャ(ファイナルファンタジー)で入手できる探求の風・バッツの評価をまとめています。究極進化すべきか?どっちがおすすめで強いのか?
バッツ(ばっつ)の究極進化分岐先の簡易評価と共にまとめてみました。
バッツは究極進化すべき?どっちがおすすめ?
おすすめはドットバッツ
バッツはどちらも両端縦1列を木ドロップに変換する周回向きのスキルを所有しています。通常進化のバッツが1ターンヘイスト効果が付いているのに対し、究極進化後のドットバッツはロック解除効果が付いているため、確定で木ドロップを10個作れるのが魅力です。
また、ドットバッツはダメージ無効貫通の貴重な覚醒スキルを持っているため、基本的にはドットバッツへの究極進化がおすすめです。ただし、ドットバッツは列向き、通常バッツは2Way向きの性能となっており、使い分けが可能です。
通常バッツは2体攻撃の覚醒スキルを3個持っており、アタッカーとしても優秀なことから、木の2Wayパをメインで使っている人は、通常バッツのままにしておくのも良いでしょう。
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バッツの分岐先の簡易評価
バッツの評価
アイコン | リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|---|
60点 | 70点 |
LS | バランスタイプのHPと攻撃力が1.5倍。 木の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。 |
---|---|
S | 両端の縦1列を木ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (15→10ターン) |
覚醒 |
バッツは両端縦1列を木ドロップに変換するスキルが優秀。1ターンのヘイスト効果もあり、周回パーティーに起用しやすい性能です。
また、2体攻撃の覚醒スキルを3個持っているため、2Wayパのアタッカー枠として使い道があります。スキル封印耐性の覚醒スキルも2個持っており、封印対策要員としても使えますが、スキブを1個も持っていないのが欠点です。
ドットバッツの評価
アイコン | リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|---|
65点 | 80点 |
LS | 木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍(倍率は6個2倍~9個3.5倍、1個増えるごとに+0.5倍)。 木の2コンボ以上で攻撃力が2倍。 |
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S | ドロップのロック状態を解除。両端の縦1列を木ドロップに変化。 (10→10ターン) |
覚醒 |
ドットバッツは通常バッツと同じ両端縦一列を木ドロップに変換するスキルを持っていますが、ロック解除効果も付いているため、確定でキドロップを10個作れるのが魅力です。
ダメージ無効貫通の覚醒スキルとも相性が良く、スポット的に活躍が期待できるモンスターです。
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