アムネル降臨 安定周回・ノーコン攻略パーティー(ソロ)
パズドラレーダー連動ダンジョンとして登場するアムネル降臨 満潮の八龍喚士 壊滅級のノーコン攻略パーティーをソロ、マルチそれぞれでまとめてみました。
安定して高速周回できそうなPTも掲載しているので、参考にして下さい。
目次
出現モンスター
フロア | モンスター | 先制攻撃 |
---|---|---|
1F | ディエナ |
・爆弾3個生成+ロック ・お邪魔、猛毒3個ずつ生成 ・10ターン状態異常無効 ・闇ダメージ半減 |
2F | サツキ |
・10ターンスキル遅延 ・10ターンスキル封印 ・10ターン回復半減 |
3F | アムネル |
・999ターン1000万以上ダメージ無効 ・999ターン状態異常無効 ・サブ15ターンバインド ・光ダメージ半減 |
安定周回・攻略におすすめのリーダー
リーダー | おすすめ理由 |
---|---|
ヨグソトース |
ダメージ無効貫通でワンパンが狙えます。遅延を受けることと、スキブの関係で。スキルが溜まるまでは軽減倍率を活かして殴り合いが可能です。 ⇒ヨグソトースのテンプレ |
ルシャナ |
高いHP倍率で殴り合いが可能です。発狂ダメージに気をつければ問題なく、ダメージ無効貫通を必要としません。回復力が高い編成で挑みましょう。 |
闇アテナ |
全パラ補正の安心感でゆったりと攻略が可能です。高速周回には向いていないものの、発狂ダメージさえ気をつければ安定した攻略ができます。 ⇒闇アテナのテンプレ |
攻略におすすめのスキル・覚醒スキル
スキル | おすすめ理由 |
---|---|
バインド回復 | 3Fの先制でサブを15ターンバインドしてきます。全員バインド耐性のモンスターでない場合は、バインドを全回復するスキルを入れておきましょう。 |
エンハンス | ダメージ無効貫通と併用してボスのワンパンを狙いましょう。 |
軽減 | ダメージ無効貫通を使用しない場合、発狂ダメージまでは殴り合いが可能です。軽減スキルがあれば、発狂ダメージ以外の攻撃でゲームオーバーになりにくくなります。 |
覚醒スキル | おすすめ理由 |
封印耐性 | 2Fで先制封印を受けるため、封印耐性は必ず100パーセントにしておきましょう。 |
遅延耐性 | 覚醒スキルではありませんが、2Fの先制で10ターン遅延を受けるため、パーティーメンバー全員につけられるだけつけておいた方が良いでしょう。 |
ダメージ無効貫通 | ボスの攻撃力は高く、殴り合いは難しいです。ダメージ無効貫通を使用してワンパンを狙うようにしましょう。 |
スポンサーリンク
アムネル降臨の安定攻略ポイント
ソロだと遅延が厳しいダンジョン
マルチであれば比較的簡単に攻略できるダンジョンですが、シングルプレイの場合、2Fの先制10ターン遅延が厳しく、攻略するのが難しいです。遅延耐性を5個つけていても5ターンの遅延を受けるため、必ず5ターン以上溜まるアシストをつけておきましょう。
アシストをつけておかないとスキルが使えず、2Fをなんとか突破してもボス戦でスキルが使えるまでに時間がかかってしまいます。必ず遅延耐性とアシストをつけておくようにしましょう。
お邪魔や毒は絶対に消そう
1Fに出現するディエナは、お邪魔や猛毒ドロップがある場合、124,000ダメージの攻撃を使用します。また、HP満タン時の攻撃も約25万ダメージとなっているため、敵のHPを減らしておかないと即ゲームオーバーにつながります。
残りHPが5パーセント以下になった時にも発狂ダメージがありますが、発狂ラインが少ないため、ほとんど引っかかることはありません。お邪魔、猛毒残しと、HP満タン時の発狂には気をつけましょう。
遅延対策は必須
潜入前から対策が必要な2Fのサツキは、先制で10ターンの遅延を使用してきます。遅延耐性とアシストが溜まっていれば、ベースのスキルが使える状態で残るので、ベースのスキルを活かして突破しましょう。
ここで10ターンの回復力半減を受けるため、ボス戦での耐久が難しくなります。サツキは唯一遅延が効く相手なので、遅延スキルを使うのもおすすめです。遅延が切れたあとが攻撃力が上昇するため、遅延中に倒すようにしましょう。
ワンパンか耐久か
アムネルは先制で光半減、1000万以上無効、状態異常無効、サブ全員を15ターンバインドを使用してきます。バインド対策しておかなければゲームオーバーになりやすいポイントなので、確実に対策しておきましょう。
HPが10パーセント以下になると発狂ダメージを使用してきますが、それまでの攻撃は最大49,152ダメージなので、耐えられる編成であれば耐久が可能です。発狂ラインに引っかからないように勝負に出るタイミングは考えましょう。
壊滅級 ソロ
編集中
壊滅級 マルチ
ラードラ&ラードラパ
初見で無事にノーコン
ボスまではお付き合い頂いた俺のサブ垢通信切れてしもたから残り30%くらいからソロで…#アムネル #ガンフェス pic.twitter.com/Lm9cGFNngI
— 夜知@芳乃サァン (@serachi67_y) 2017年4月16日
ラードラパーティーはマルチスタートで、途中からソロになったようです。
闇アテナ&闇アテナパ
無事?アムネル降臨ノーコンしました👼 pic.twitter.com/aLf0ug17LL
— 🐊KTYさんチーム@RT多め🐊 (@KYT32183316) 2017年4月16日
闇アテナパーティーは、マルチだと安定感ありそう。
メリディオナリス&メリディオナリスパ
とりあえず、アムネル仮編成
半分以下で闇属性吸収確実に打ってくるなら勝算あるかな? pic.twitter.com/tBnAgcXm1m— ゴン@パズドラ魔 (@heriolll) 2017年4月16日
まだ検証中のようですが、メリディオナリスを持っている人は参考になりそうです。
最近のコメント