バットガール&バッドウーマンの評価!おすすめ潜在覚醒とアシスト
パズドラ×ジャスティスリーグコラボで入手できるバットガール&バッドウーマン(ばっどがーるあんどばっどうーまん)の評価と使い道、おすすめの潜在覚醒スキル、アシスト(スキル継承)を考察してみました。
白警団員・Bガール&Bウーマンは強いのかどうかの参考にして下さい。
目次
ステータス
レア度 | コスト | タイプ | アシスト |
---|---|---|---|
6 | 20 | バランス | ○ |
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
LV最大 | 3095 | 1297 | 409 |
+297 | 4085 | 1792 | 706 |
限界突破+297 | 5014 | 2181 | 829 |
LS | 【曲芸コンバット】 バランスタイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。 |
---|---|
S | 【バタラング・ブリッツ】 1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が3倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (13→8ターン) |
覚醒 | |
超覚醒 |
リーダーとしての使い道
攻撃倍率が低く、リーダー運用は難しい
バットガール&バッドウーマンは、リーダーフレンドに編成した場合でも、HPに2.25倍、攻撃に6.25倍しか倍率がかからないため、リーダーでの運用は難しいです。耐久力はありますが、攻撃倍率は低く、運用は初期のダンジョン攻略が限界でしょう。
また、倍率がかかるのもバランスタイプのみの縛りがあるため、サブにも限りがあり、初心者のパーティー編成難易度も高くなっています。
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サブとしての使い道
スキルはターンが短く強力
バットガール&バッドウーマンのスキルは、バランスタイプに3倍の倍率がかかるエンハンスで、序盤でも使いやすいスキルとなっています。また、エンハンスに1ターンヘイストの効果も付いているため、パーティーのスキル回転率をアップできます。
さらに、エンハンスとヘイストの効果に加え、スキルターンが最短で8ターンと、発動しやすいスキルになっており、序盤では直入れ、中盤では継承などで使用することもできるでしょう。
2wayとコンボ強化を活かそう
バットガール&バッドウーマンは覚醒スキルに2way2個とコンボ強化を持っています。ガチャの金タマゴから出てくる覚醒スキルとしては、優秀なので、序盤のサブ使用はおすすめです。
しかし、ギミックに対策できるのは、暗闇のみとなっています。そのため、サブで使用する場合は、他のサブでギミック対策を行いましょう。
おすすめの潜在覚醒スキル
潜在覚醒 | コメント |
---|---|
攻撃強化 | 覚醒スキルの2way2個とコンボ強化を活かすため、攻撃力の底上げをするのがオススメです。 |
遅延耐性 | 最短スキルターンが8ターンと短く、ヘイストを持っているため、できるだけ遅延をされずいつでもスキルを発動できるように、対策しておきましょう。 |
キラー | 自身がバランスタイプで全キラーを付けることができるため、攻撃力を上げるためにも、キラーを付けるのもおすすめです。 |
アシスト(スキル継承)のおすすめは?
バットガール&バッドウーマンは、覚醒が少なく、ギミック対策ができないことに加え、ステータスが低いため、アシストモンスターとしての使用はあっても、ベースモンスターとして運用されることは、少ないでしょう。
バットガール&バッドウーマンの総合評価
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
40点 | 60点 | 60点 |
※最高評価は100点です
バットガール&バッドウーマンは、HP倍率がかかるため、序盤のダンジョンでは耐久しながら戦うことはできます。ただし、攻撃倍率は低いため、ダンジョンの難易度が上がると、リーダーでの使用が難しくなるでしょう。
また、サブの使用でも、序盤は覚醒スキルを活かしての攻略が可能です。しかし、ダンジョンの難易度が上がると、ギミックの対策ができないため、運用が難しくなるでしょう。
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