【パズドラ】キリトの評価!分岐究極進化おすすめはどれ?

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5882スキルコネクト・キリト

パズドラのSAO(ソードアートオンライン)コラボガチャで入手できるキリト(きりと)の評価をまとめています。分岐究極進化させるなら、どれがおすすめで強いのか?

キリトの究極進化分岐先の簡易評価と共にまとめてみました。

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キリトの分岐究極進化はどれがおすすめ?

おすすめは分岐キリト

5882スキルコネクト・キリト

キリトには3つの形態がありますが、おすすめは分岐キリトです。ダメージ無効貫通+エンハンスのスキルが非常に強く、スキルチャージで最短9ターンで使えるのが優秀です。リーダーとしては攻守ともに高い性能があるものの、多色リーダーなので使いづらいです。

対して、究極キリトは手軽に13.5倍の攻撃倍率を出すことができるリーダーなものの、耐久面も攻撃面も現環境では中途半端なのが欠点です。また、サブとしては攻撃系の覚醒スキルが多く、火力、無効貫通要員として活躍できるのが魅力です。

キリト装備は2体攻撃と操作時間延長+を付与できる強力なアシストモンスターですが、わざわざアシストして使いたい場面が少ないです。スキルはコンボ強化ができる2色陣なので、高難度ダンジョンでも非常に使いやすいですが、回復ドロップが消えてしまうので注意が必要です。

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キリトの分岐先の簡易評価

究極キリトの評価

アイコン リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
4856黒の剣士・キリト 80点 90点 85点
LS 闇属性の全パラメータが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が3倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が3倍。ドロップ操作時間を2秒延長。
S 1ターンの間、1コンボ加算される。全ドロップのロックを解除し、水と闇ドロップに変化。
(18→13ターン)
覚醒 52覚醒スキル:バインド耐性+ 56覚醒スキル:スキルブースト+ 覚醒スキル:ダメージ無効貫通 覚醒スキル:封印耐性 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:コンボ強化 覚醒スキル:コンボ強化 覚醒スキル:スキルボイス
超覚醒 覚醒スキル:コンボ強化 56覚醒スキル:スキルブースト+ 覚醒スキル:お邪魔耐性+

究極キリトのリーダースキルは闇属性の全パラが1.5倍になり、コンボと闇水の同時攻撃で13.5倍の攻撃倍率を出すことができます。発動条件が簡単なのは強力なものの、耐久面も火力面も現環境では中途半端なため、リーダーとしての運用には向きません。

サブとしては超覚醒でスキブ4つやコンボ強化3つ持ちになることができ、お邪魔耐性+を付ける事もできるのが強力です。その他にダメージ無効貫通や2体攻撃を持っているので火力要員として非常に高い火力を出すことができます。

キリトの評価!おすすめ潜在覚醒とアシスト|SAOコラボ


分岐キリトの評価

アイコン リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5882スキルコネクト・キリト 85点 85点 85点
LS 【7×6マス】7コンボ以上で攻撃力と回復力が4.5倍。4色以上同時攻撃でダメージを軽減(倍率は25%)、攻撃力が2倍。
S 1ターンの間、ダメージ無効を貫通し、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じ攻撃力が上昇(倍率は1個につき+30%)。
(25→25ターン)
覚醒 52覚醒スキル:バインド耐性+ 覚醒スキル:スキルブースト 覚醒スキル:封印耐性 53覚醒スキル:操作時間延長+ 覚醒スキル:追加攻撃 覚醒スキル:スキルチャージ 覚醒スキル:スキルチャージ 覚醒スキル:超コンボ強化 覚醒スキル:スキルボイス
超覚醒 覚醒スキル:コンボ強化 56覚醒スキル:スキルブースト+ 覚醒スキル:お邪魔耐性+

分岐キリトのリーダースキルは盤面が7×6マスになり、コンボと4色以上同時攻撃で9倍の攻撃倍率、4.5倍の回復倍率、ダメージ軽減を発動できます。7×6マスリーダーとしては高い火力と耐久力があるものの、多色リーダーなのが使いづらいです。

サブとしては超覚醒込みで10倍の火力を出すことができ、スキルチャージでスキルを最短9ターンで使えるのが優秀です。スキルはダメージ無効貫通スキル+エンハンスなので火力を上げながら無効貫通をすることができ、多色パーティで活躍できます。


キリト装備の評価

アイコン アシスト評価
4857キリトのエリュシデータ&ダークリパルサー 85点
S 1ターンの間、1コンボ加算される。全ドロップのロックを解除し、水と闇ドロップに変化。
(18→13ターン)
覚醒 覚醒スキル:覚醒アシスト 覚醒スキル:2体攻撃 53覚醒スキル:操作時間延長+ 覚醒スキル:攻撃強化 覚醒スキル:攻撃強化

キリト装備は2体攻撃と操作時間延長+を付与できるアシスト装備です。火力とサポート面を同時に強化できるのが強力なものの、わざわざアシスト装備でこの2つを付与する必要がある場面が少ないため、使い道は少ないです。

スキルはコンボ加算ができる2色陣なので、ダメージ無効貫通なども非常に組みやすいのが優秀です。しかし、回復ドロップが消えてしまうため、固定ダメージがないリーダーだと根性対策ができないのが欠点です。


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