【パズドラ】究極進化赤ソニア、闇メタトロン、サタンの一言評価

  • LINEで送る

究極進化アンケート

パズドラの究極進化アンケートの上位3体となる
赤ソニア、闇メタトロン、サタンの究極進化素材とステータスが判明しました。

簡単に一言評価を添えてお届けします!

スポンサーリンク

赤ソニアの究極進化ステータス

究極進化赤ソニア

【リーダースキル:魔龍族の真髄】
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇。

【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3297 / 攻撃:1925 / 回復:165

【覚醒スキル】
操作時間延長追加

赤ソニアはリーダースキルに
「6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇」が追加!

結構倍率が上がることを期待していましたが、
「ほんの少し」なので良くて3倍でしょうか(;^_^A

覚醒スキルに操作時間延長が付いたのは大きいですね~。

陣からのコンボが組みやすくなりました。

LV最大時のステータスもHPが+200、攻撃が+50となっているので、
究極進化によるマイナス要素は何も無いです。

強いて言えば、レア度が高くなって、Sランク狙いしにくくなるという事くらいでしょうか。
また、究極進化素材でレッドドラゴンフルーツ4つがキツいですね(笑)

闇メタトロンの究極進化ステータス

究極進化闇メタトロン

【スキル:滅魔の息吹】
闇ドロップの攻撃力を強化。
1ターンの間、受けるダメージを少し減らす。
スキルLv1:10ターン
スキルLv最大:7ターン

【リーダースキル:審理者の至言】
HP80%以下で、神と攻撃タイプの攻撃力が4倍。

【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3530 / 攻撃:1931 / 回復:333

闇メタトロンは究極進化の評価が分かれそうですね(;^_^A

属性が闇と水になることから、スキルが闇と水の強化に変わるのかと思いましたが、
まさかの闇ドロップのみ強化+受けるダメージを少し減らすになりました。

闇メタトロンがスキルを発動する時は、
基本的にワンパン狙いなので、
正直「受けるダメージを少し減らす」はいらないですねw

でもそのぶん、スキル発動ターンが早くなったのは評価出来ますけどね~。

ここまではマイナス要素ですが、それ以外のプラス要素が大きいです!

何よりもリーダースキルに神タイプが追加されたのがデカい。

これで一気にパーティーの幅が広がりましたよね~。
ハクも入れられますし、ペルセポネやドゥルガーなんかも相性良さそう。

ハクの陣から半蔵のスキルで火→闇にして、
ドゥルガーのエンハンスと闇メタのドロップ強化を使えば、
大抵のボスはワンパン出来そうです(笑)

そして、覚醒スキルにはスキルブーストが追加!

これで覚醒スキル10個搭載とかも現実的なので、

1バトル目からドゥルガーのようなHPが1になるスキルを使って、
リーダースキルを発動させることが出来そうです。

何気にステータスもHPが+300、攻撃が+50アップしているので、
私は究極進化させる予定です\(^o^)/

パーティー考えるのが楽しみです(*´∀`*)

サタンの究極進化ステータス

究極進化赤サタン

【リーダースキル:魔神王の兇眼】
悪魔タイプのHPが少し上昇し、
攻撃力は3.5倍。

【パラメータ(Lv最大時)】
HP:6666 / 攻撃:1222 / 回復:-9999

サタンはリーダースキルでHPが少し上昇が追加されました!

元々のHPが高いだけに「少し」でも恩恵は大きそうですね。

また地味に攻撃も+111追加されました。

普段あまり使っていないので、イマイチ分かりませんが、
サタンは開始時のHPが大事になってくると思うので、
これで攻略出来るダンジョンの数も増えるかもしれませんね。

これまた進化素材がデビリット4つとマゾいです(笑)

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

2 Responses to “【パズドラ】究極進化赤ソニア、闇メタトロン、サタンの一言評価”

  1. エルシド より:

    赤フルーツとデビリット4つはマゾいですねw

    でもみかさんは2択、3択お手のものでしょう(^^)

    実は半蔵のあと赤ソニアも引き当てまして、やっと赤ソニア難民脱出です。

    今は、

    ゴアネコ
    赤ソニア
    闇シリウス
    エキドナ
    ペルセポネ

    で回してますが、大抵のボスはワンパンでいけます。

    半蔵が育ち次第エキドナ辺りとチェンジして闇花火を打ち上げます。

    • みかどら みかどら より:

      ★エルシドさん

      いや~、2択と3択は良く外すんですよ(笑)

      赤ソニア降臨おめでとうございます!

      エルシドさんは始めたばかりなのに、
      結構良いモンスター引き当てていますよね。

      あちらで鍛えた引きの強さが活きているんでしょうかw

      たまにゴアネコ使わせて頂いておりますw

サブコンテンツ

このページの先頭へ