【パズドラ】転生ウミサチヤマサチの評価!おすすめ潜在覚醒とアシスト

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3502転生ウミサチヤマサチ

パズドラのレアガチャで入手できる転生ウミサチヤマサチ(てんせいうみさちやまさち)の評価と使い道、おすすめ(オススメ)の潜在覚醒スキル、アシスト(スキル継承)を考察してみました。

転生ウミサチヤマサチは強いのか?入手方法やスキル上げ方法もまとめているので、参考にして下さい。

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ステータス

3502転生ウミサチヤマサチ

レア度 コスト タイプ アシスト
8 45 バランス/悪魔/神
HP 攻撃 回復
LV最大 4255 1901 581
+297 5245 2396 878
限界突破+297 5671 2586 936
LS 【漁猟神の魂】
水木光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍。水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大8倍。
S 【海神の霊玉】
火ドロップを水に、回復ドロップを闇に変化。お邪魔と毒ドロップを木に変化。HPを10000回復
(12→8ターン)
覚醒 覚醒スキル:水ドロップ強化 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:2体攻撃 覚醒スキル:暗闇耐性 覚醒スキル:封印耐性 覚醒スキル:スキルブースト 53覚醒スキル:操作時間延長+ 覚醒スキル:スキルブースト 覚醒スキル:暗闇耐性
超覚醒 覚醒スキル:L字消し攻撃 覚醒スキル:コンボ強化 覚醒スキル:チームHP強化

リーダー評価・使い道

最大倍率がかなり高い

転生ウミサチヤマサチは、水木光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍になり、水の2コンボ以上で攻撃力が最大8倍まで上昇するリーダースキルを持っています。最大倍率は32倍となっており、非常に高めです。

その分パズル難易度も高く、最大倍率の32倍は水4コンボを含む指定4色を消さなければなりません。パズル力だけでなく、盤面のドロップをコントロールする力が求められます。

耐久力がかなり低い

転生ウミサチヤマサチはHP、回復、軽減倍率を持っていないため、耐久力がかなり低めのリーダーです。高い攻撃力を持っていても、不意の先制攻撃などに弱く、高難易度の攻略は難しいでしょう。

フレンドを同じ転生ウミサチヤマサチにせず、HPか軽減倍率を持っているモンスターにすると耐久力を補うことが可能です。欠損対策に役立つので、7×6リーダーもおすすめです。

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サブ(アシスト)評価・使い道

サブでは使いにくいスキル

転生ウミサチヤマサチのスキルは、火ドロップを水に、回復ドロップを闇に、お邪魔と毒ドロップを木に変化させて、HPを1万回復するスキルです。リーダー起用の場合は良いスキルですが、サブ起用の場合、回復を消すのはデメリットになりがちです。

最短スキルターンが8ターンと短いため、アシストベースとして活用すると良いでしょう。

暗闇対策に使える

転生ウミサチヤマサチは覚醒スキルに暗闇耐性を2個持っているため、暗闇や超暗闇攻撃を40パーセントの確率で弾くことができます。もし暗闇を弾けなかった場合でも、操作時間延長プラスを持っているため、余裕を持ってパズルがしやすいようになっています。

超暗闇のギミックが多いダンジョンでピンポイント採用することもできるでしょう。


おすすめの潜在覚醒スキル

潜在覚醒 コメント
遅延耐性 アシストベースとして使う事が多いため、アシストしたスキルが溜まるように遅延対策しておきましょう。
操作時間延長 多色パは操作時間の長さで、使い勝手の良さが決まります。操作時間が長いとミスが少ないパーティーを作る事ができます。
キラー バランスタイプなので、好きな潜在キラーをつける事ができます。攻略したいダンジョンや、好みに応じてつけるのが良いでしょう。

アシスト(スキル継承)のおすすめは?

モンスター コメント
3449転生インドラ
転生インドラ
2ターンの間、受けるダメージを75パーセント減らすスキルです。リーダー起用する場合、HP倍率がないのを補う事ができます。
3570天測の星天使・ファミエル
分岐水ファミエル
水木光闇の4色陣に敵全体に10万の固定ダメージがついているスキルです。高防御対策と、指定4色が揃うので、リーダー起用時におすすめです。
3389転生ツクヨミ
転生ツクヨミ
盤面を全て強化し、3ターンの間操作時間を5秒延長するスキルです。確実に決めたい時にオススメです。

アシスト(スキル継承) おすすめの組み合わせは?


入手方法

レアガチャ

スキル上げ方法

スキル上げ素材

  • 調査中

スキル上げ周回におすすめのダンジョン

  • 調査中

転生ウミサチヤマサチの総合評価

3502転生ウミサチヤマサチ

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
80点 75点 70点

※最高評価は100点です

転生ウミサチヤマサチはどちらかと言えばリーダーで活躍するモンスターです。最大倍率は高いものの、耐久系の倍率が一切なく、プレイングや編成次第では即ゲームオーバーになる危険性を持っています。

回復を消し、変換元が複数ある変わったスキルなので、リーダー起用の場合は役立ちますが、サブ起用の場合は、必要な色を消してしまうこともあるでしょう。

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