【パズドラ】シンジ&レイの評価と超覚醒!おすすめはどっち?
パズドラのエヴァンゲリオンコラボガチャ(エヴァコラボガチャ)で入手できるシンジ&レイ(しんじあんどれい)の評価と使い道をまとめています。分岐究極進化させるなら、どっちがオススメで強いのか?
シンジ&レイのおすすめ超覚醒スキルや潜在覚醒スキルもまとめているので、参考にして下さい。
目次
シンジ&レイの分岐究極進化はどっちがおすすめ?
分岐先 | リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|---|
進化前 |
90点 | 85点 | 80点 |
究極進化 |
85点 | 85点 | 80点 |
アシスト進化 |
-点 | -点 | 80点 |
おすすめは究極前シンジ&レイ
シンジ&レイには3つの形態がありますが、おすすめは究極前シンジ&レイです。サブの幅が広く、高い耐久力と火力が出せるリーダースキルとコンボ強化で、高い火力を出せるサブ性能が優秀なモンスターです。
対して、究極シンジ&レイは全パラ1.5倍とダメージ半減で高い耐久力があるものの、最大攻撃倍率が13.5倍と低いリーダーです。サブとしてはマシンキラーで火力が出せるものの、マシンタイプ以外には火力が出ないので、汎用性が低いです。
シンジ&レイ装備は付与できる覚醒スキルが多いものの、唯一性はなく、必須になることはないでしょう。スキルは強力なものの、アシストして使うには少し物足りないため、アシスト進化はおすすめしません。
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究極前シンジ&レイの評価
ステ | HP5385 / 攻撃2629 / 回復719 |
---|---|
LS | 【第3の少年と第1の少女】 水と光属性のHPが2倍、ドロップ操作を2秒延長。6コンボ以上でダメージを軽減(倍率は25%)、攻撃力が8倍。 |
S | 【笑えばいいと思うよ】【第3の少年と第1の少女】 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 (11→6ターン) |
覚醒 | |
超覚醒 |
※ステータスは+297時を掲載
究極前シンジ&レイのリーダースキルは水と光属性のHPが2倍になり、6コンボ以上でダメージ軽減と最大攻撃倍率の16倍を発動できます。サブは水か光で良いため、サブの幅が広く、コンボだけで最大攻撃倍率を発動できるのが優秀です。
サブとしてはコンボ強化を3つ持っていて、高い火力を出すことができます。また、サポート系覚醒スキルのバランスが良いので使いやすいです。スキルは6ターンで使える6色陣とエンハンスなので、強力です。
究極前シンジ&レイのおすすめ超覚醒スキル
ダメージ無効貫通がおすすめ
究極前シンジ&レイはコンボ強化で非常に高い火力を出すことができるため、超覚醒でダメージ無効貫通を付けて、無効貫通要員にするのがおすすめです。また、スキルブースト+を付けて、スキブ要員にするのもおすすめです。
究極前シンジ&レイのおすすめ潜在覚醒スキル
潜在覚醒 | コメント |
---|---|
スキル遅延耐性 | 軽く優秀なスキルなので、遅延対策がおすすめです。 |
キラー | バランスタイプなので、使い道に合わせたキラーがおすすめです。 |
究極シンジ&レイの評価
ステ | HP5785 / 攻撃2829 / 回復779 |
---|---|
LS | 【エヴァ初号機と零号機パイロット】 水属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が6倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。 |
S | 【笑えばいいと思うよ】 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 (11→6ターン) |
覚醒 | |
超覚醒 |
※ステータスは+297時を掲載
究極シンジ&レイのリーダースキルは全パラ1.5倍とダメージ半減で非常に高い耐久力があります。最大攻撃倍率は7コンボ以上と3色以上同時攻撃で出せるため、安定した発動ができますが、13.5倍の火力しか出せないのが欠点です。
サブとしてはマシンキラーを3つ持っているため、マシンタイプの敵に非常に高い火力を出すことができます。また、お邪魔耐性+を持っているため、単体でギミックを対策できるのが優秀です。
究極シンジ&レイのおすすめ超覚醒スキル
ダメージ無効貫通がおすすめ
究極シンジ&レイはマシンキラーを3つ持っていて、マシンタイプの敵に高い火力を出せるモンスターです。超覚醒でダメージ無効貫通を付ければダメージ無効を持ったマシンタイプの敵に無効貫通火力を出せるので、おすすめです。
究極シンジ&レイのおすすめ潜在覚醒スキル
潜在覚醒 | コメント |
---|---|
マシンキラー | 覚醒スキルにマシンキラーを3つ持っているため、潜在覚醒でもマシンキラーを付けるのがおすすめです。 |
スキル遅延耐性 | 軽く優秀なスキルなので、遅延対策がおすすめです。 |
シンジ&レイ装備の評価
ステ | HP5785 / 攻撃2829 / 回復777 |
---|---|
S | 【シンジ&レイの能力】 HPと消せないドロップ状態を全回復。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) |
覚醒 |
※ステータスは+297時を掲載
シンジ&レイ装備はスキルブーストと操作時間延長、水と光のダメージ軽減を付与することができるアシストモンスターです。付与できる覚醒スキルは多いものの、唯一性は高くないので、必須になることは少ないでしょう。
スキルは消せないドロップ状態を全回復と2ターンヘイストをすることができ、12ターンで使えます。強力なスキルなものの、アシストして12ターンで使うには重たいのが欠点です。
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